ガンボ&オイスターバーで牡蠣の食べ放題

sa_sya2009-06-24

「牡蠣の食べ放題が今月いっぱいなんです!一緒に行きませんか?」
とお誘いを頂き、ラゾーナ川崎のGUMBO&OYSTERBARへ行ってきました。


このお店では、3480円で生牡蠣とカキフライが食べ放題になるとのこと。
(それ以外のドリンクやメニューは通常料金ということです。)


ブログ等の事前調査で、どうやらオーダー単位は生牡蠣6個、カキフライ2個だということがわかっていましたが、
いざお店に入って、テーブルの上に置かれていた注意書きを見ると
一番初めに出される生牡蠣12個、カキフライ2個を食べ終わってからでないと
次のオーダーはできないとのこと。
さらに店員さんが、カキフライは少し時間がかかるので早めにオーダーしてください、と言っていました。


私達は5人だからすぐ食べ終わってしまうだろうし、早速次を注文しなくちゃね、と思っていたのです。






甘かった・・・。






飲み物が運ばれて乾杯をして、さぁ食べ放題スタートということで、
生牡蠣12個が乗った大皿がまず運ばれてきました。
粒も大きくて、わ〜美味しそう!!と一同色めきたったのですが、
次々と運ばれてくる大皿・・・。
テーブルの上は、あっという間に生牡蠣で埋め尽くされました。


初めの生牡蠣12個とカキフライ2個というのは、1人に対して、だったのです。
テーブルの上にでーんと陣取る計60個の生牡蠣・・・。
その場にいる全員がひるんだのは、言うまでもありません。




でも、気を取り直して、いただきました!
レモンの他に、3種類のソース(トマトベース、しょうゆベース、ザーサイの入った中華風の3種)で味を変えながらいただきます。
身がぷりぷりで、美味しかったです!
個人的には、しょうゆベースのソースが一番好きでした。
ちなみに12個の牡蠣は、北陸の3箇所の産地で取れたものが4個ずつでした。
(正直なところ、味の違いは良くわかりませんでしたが・・・。)


生牡蠣を4〜5個食べた頃にカキフライがようやく登場。
できたてで熱々だったし、調理法も変わったので、とても美味しくいただきました。
カキフライのソースは、タルタルソースと、どろソースの2種類。
こちらは、どろソースの方が好みでした。


それぞれノルマの半分くらいを食べ終えて、
カキフライに添えられていたキャベツの千切りを食べてみると、妙に美味しい!!
キャベツがこんなに美味しいなんて・・・と、一同で見直してしまいました。牡蠣のパワーに結構やられていたようです。


また、せっかく来たのだし、ということで
いくつかのブログで評判の良かったシーフードガンボのライス添えも注文。
見た目はカレーっぽいのですが、カレーとは違う香辛料がとても効いていました。割と辛めです。


牡蠣のパワーにやられつつも、食い意地の張っているわたくしは
なんやかんやで最初の計14個を食べきって、追加オーダーまでして結局22個食べました。


出てくる牡蠣は大粒なので、食べごたえは十分すぎます。(きっと、元も取れたでしょう。)
お店を出たときには本当にお腹が重くて苦しかった・・・。(要は食べ過ぎです。)
気分的には、牡蠣を1年分食べたような感じでした。




もし当たったらどうしよう、と実は内心ドキドキしていたのですが、全然平気でした!
(でも一緒に行ったうちの一人の方は、牡蠣が体質に合わなかったようで、翌日にまだお腹に牡蠣が残ってると言っていました。。。)