「きのう何食べた?」

きのう何食べた?』は、最近面白いな〜と思っているマンガです。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)



イカップルの日々の食生活の話なんですが、
ほぼレシピ本と言っていい感じの内容です。


鮭とごぼうの炊き込みご飯、とか、ツナとトマトのぶっかけそうめん、とか(他にも色々レシピは出てきます)
普通に家庭で作れるものだし、どれも美味しそうなんですよね。


このマンガに登場するレシピは、誰が考えているんだろう?
コミックには、レシピ考案や取材協力等に関する記述も特に見つからないし
(といっても、まだ1巻しか持ってないんだけど)
もしかしたら、作者さんが自分で考えてるんだろうか??
とりあえず、wikiで調べてみたら、「かなりの食通」という記述がありました。
それなら、もしかしたら自分で考えてるっていうのもあり得るかもしれないな。


そのうち、このマンガに出てくるレシピを自分でも試してみようかと思っています。


その時は、またこちらでレポします(多分)。