おんたまぶっかけうどん

今日のお昼に映画「UDON」の再放送を見ていたら、
どうしても讃岐うどんが食べたくなって、
讃岐こんぴらつるつるうどんといううどん屋さんへ食べに行ってきました。
こちらのお店へ来るのは初めてです。
ちなみに、チェーン店ではなく、個人経営のお店のようです。


わたくしがチョイスしたのは、「おんたまぶっかけうどん(並)」(\550)。





ちょっとぬるかったのが残念だったけど、うどんのもちもち感は良い感じ。
そえられていた”すだち”をかけると、よりさっぱりして良かったです。


ちょっと驚いたのが、相方さんがチョイスしていた天ぷらうどんのかき揚げ。
天ぷらは、いくつか種類があってどれも、100円なのですが、
かき揚げの大きさが半端じゃない。たぶん、普通の2倍くらいの大きさです。
あれで100円は安いなぁ。


今度このお店へ来たときには、かけうどんにして、天ぷらをトッピングしてみようと思います。


そして、そのうち本場香川へ、讃岐うどんを食べに行ってみたいなぁ!