九州旅行★3日目

とうとう最終日!この日は大分→東京へ移動する日です。


●1食目:「浜商」の海鮮丼と関あじ・関さば
ULALAさんに連れてきてもらったこのお店では、新鮮なお魚が食べられます。
海鮮丼は、色々なお刺身が沢山乗っかってます!そして、かの有名な関あじ・関さばのお造り。

九州のお魚はやっぱり美味しい!


ご飯の後は、温泉!別府の明礬(みょうばん)温泉というところに連れて行ってもらいました。
この日は天気も良かったので、露天風呂がとても気持ちよかったです。
ちなみにお湯は、青みがかった乳白色。
今まで入浴剤でしかお目にかかったことのない色ですが、本当にこういう色の温泉ってあるんですね。




今回の九州旅行は、名所をめぐるような観光らしい観光はあまりしませんでしたが、
美味しいものを沢山食べられたし、海も山も見れたし、温泉にも入れたし、ずっと天気にも恵まれたし、本当に良かった!
3日間はあっという間でしたが、楽しかった♪