Mon chou chouの堂島ロール

ラゾーナ川崎でいつも行列しているMon chou chouの堂島ロール


昔はよく売り切れの看板が出ていて、買いたくても買えなかったのですが、
最近は販売回数が増えて(1日3回→6回になったようです)買いやすくなったようです。
というわけで、手土産用にと、10分ちょっと並んで買ってみました。
ちなみにお値段は\1200です。


生クリームとスポンジのみのシンプルなロールケーキなんですが、
たっぷり入ったクリームの甘さが控えめでしつこくなくて美味しい!
フルーツ等が入っていないシンプルさが、かえって良いのかもしれません。


いつも行列ができるのも頷ける気がします。


予約もできるようなので、予約しておけば並ばずに買えるようです。
手土産にはもってこいですね。
ただし、長時間持ち運ぶ場合は、保冷用Box等を準備した方が良さそうです。
(保冷用の手提げはお店でも売られています。)