ホテルニューオータニ トップオブタワーのランチビュッフェ

今日はちょっと豪華にホテルでランチです。
40Fなので眺めもよく、窓際の席へ案内され、天気も良かったので、あちこちに桜の木々や迎賓館の庭園を望むことができました。
さてさて、肝心のメニューはこんな感じです。

  • 前菜
    • 鰻の和風ロール
    • 鮮魚とスモークサーモンのリエット
    • 鰹のたたき
    • グリーンピースのムース小海老飾り
    • サラダ(いろいろ!!)
    • チーズ(クリームチーズ、カマンベールチーズ、etc)
  • スープ
    • かぼちゃのクリームスープ
    • イヨンスープ(野菜が沢山!)
  • メインディッシュ
    • ローストビーフ
    • 串揚げ(筍、海老、アスパラガス、etc)
    • サーモンステーキ 春野菜添え
    • 的鯛の竹の子添え
    • ポークの角煮
    • チャイニーズ風ピラフ
  • デザート
    • ケーキ
      • スフレチーズケーキ
      • チョコレートケーキ
      • ショートケーキ
      • ロールケーキ
      • ティラミス
      • クリームブリュレ
      • プリン etc
    • アイスクリーム
    • フルーツ



とにかく、前菜もメインもデザートも種類が豊富。全種類制覇するのはムリでした・・・。
この中でも、わたしのお気に入りはお魚料理!
鰻の和風ロールとか的鯛の竹の子添えは美味しかった〜。(お肉やお野菜ももちろん美味しかったですよ!)
デザートも種類が豊富で目移りしてしまいましたが、チョイスしたのはクリームブリュレとティラミス。
どちらもとっても美味しかったですけど、特にティラミスは甘さ控えめでポイント高かったです。


たまたま今日は貸切の予約が入っていたらしく、通常よりも1時間閉店が早かったのであまりのんびりできなかったのが残念ですが、またいつか来たいですね。