PARIYAのジェラート

sa_sya2006-01-09

渋谷の東急東横店B1FのFoodShowにあるPARIYAというお店のジェラートがおすすめです。
私が渋谷に行くと、たびたび足を運ぶお店です。
例え外が寒くても、売っている店内は暖かいので食べれちゃうんですよね。
常時10種類以上のフレーバーがあり、どれを選んでも、まずハズレはありません。
それに、頼めば味見もさせてくれるので、どれにするか迷ってしまった場合も大丈夫。


今日は、「大学いも」(写真:上)と期間限定の「うぐいす」(写真:下)のダブルにしてみました。ダブルだと\420(税込)。
よりHitしたのは「うぐいす」。しっかりしたうぐいすまめの味と香りと、ゴマもアクセントになって美味しかったです。
大学いも」は、さつまいもの甘さが良い感じでした。
ただ、お芋のペーストが荒くて(あえてそうしているのだとは思いますが)つぶつぶ感が舌に残ったので、
お芋感が出るようにもっと荒くするか、逆に細かくしてなめらかにするか、どちらかの方がいいなと思いました。


ちなみに・・・
「ほうれんそう」「おとうふちゃん」というフレーバーもありました。
こちらはなんだか健康に良さそうですね。