成長日記:34日目

気温が上がり、天気が良かったせいか、ものすごい勢いで成長しています。


ミニトマトは、特に成長が著しく、高さが65cmにまで伸び、実が4つになりました。花も4箇所に付いています。
(実の写真はピンぼけしてますね。。。)
  
ミニトマトと一緒に植えたバジルもそれなりに伸びているのですが、トマトの成長に押され気味です。
トマトの葉が茂っているせいでバジルはすっかり日陰になってしまいました。。。


ゴーヤの方も、日に日に成長していて、ネットの上方を目指して(?)どんどん蔓が伸びています。
先日行った摘心の効果も出たのか、蔓は全部で7〜8本出ていました。

葉も大きくなり、また枚数も増えていますので、
そのうちゴーヤのカーテンが出来あがりそうです。


ちなみに、本当は今日、追肥をしようと思っていたのですが、
ミニトマトをみると、葉が若干丸まっていました。
葉が丸まっている時は栄養過多らしいので、来週もう一度様子を見てからにしようと思います。