炭火焼肉ホルモンセンターどうげん

どうげんサラダとハラミ

前々から気になっていた焼肉屋さん。
以前行こうとした時(確か土曜日の21〜22時くらいだったような・・・)には、1時間半待ちだと言われて泣く泣く断念。
今日はわたくしも相方さんも仕事が休みだったので、開店10分後くらいに行ってみました。


平日だったので、無事入れました。(既に先客が2組いました。)
土日だと開店前から並ばないと入れなかったでしょう。(行列ができるらしいですから。)
ちなみに、我々が入って30分後くらいには1時間待ちくらいになっていたようです。


結論から言うと、この焼肉屋さん美味しくて良いです。
街中にあるチェーン店の焼肉屋さんと大して変わらない値段で美味しくいただけます。


食べログの口コミでおススメと紹介されていた
「どうげんサラダ」「レバ刺し」「ほたて粥」はわたくしも特におすすめ。


写真で山盛りになってるのが「どうげんサラダ」で、テーブルに運ばれてきた時にはその量に驚きましたが、2人でも余裕で食べ切れます。
「レバ刺し」はレバー特有の臭みがあまりなくて食べやすい。
ごま油ベースのたれ(ごま油+塩?)をつけていただくのですが、レバーがあまり好きじゃない私でも美味しいと思いました。
「ほたて粥」は、味が何のスープをベースにしているのかわからなかったのですが、貝柱がゴロゴロ入っていて、〆に良いです。
「ハラミ」もやわらかくて美味しかったし、お店の名前にも入っているホルモン系は、
「ホルモン」(盛り合わせかな?と思いきや、牛の(確か)大腸でした)、
「ナンコツ」(内臓系ではないけど)を注文してみたけど、どちらも美味しかった!
ホルモン系はまだ他にも種類があったので、そちらは次回チャレンジしてみたいと思います。


このお店で食べてしまうと、今後は他のお店へ行けなくなりそうです。
なお、デザート系のメニューは皆無ですが、主役のお肉やホルモンが美味しいので全く問題なし。


川崎方面へお越しの際は、行ってみる価値アリですよ。
(我が家へ遊びに来られた方、ご案内しますよ〜。)
ただし、平日以外は席予約できないようなので、長時間待つのは必須です。